
MJです。
しばらく電波がなく更新が出来ませんでした…。
ご心配いただいた方、MJは無事です。
Kennedy Meadowsを離れまして、いよいよシエラネバダ山脈を歩いていました。
5日間程トレイルを歩き、Lone Pine、Bishopという街のホステルにて体を休めていました。
これらの街はいずれもシエラネバダ山脈のすぐ東に位置しており、街からも雄大なシエラネバダの山並みを望める素晴らしい景色が広がっています。

いよいよ待ちに待ったSierra Section!
今まで歩いてきた砂漠から景色は一変しました。
標高を上げるごとに高山植物や湖が姿を見せて、激しくも美しい岩山を背景に広がり、気持ちの良いなだらかな稜線や原っぱが心を躍らせます。
「これがシエラか…!」と余りの美しさに言葉を失い、ただひたすらに感嘆の言葉を発して歩いていました。
ひたすらに暑く、苦しく、渇く、砂漠はもう終わったんだ…。
シエラでは、およそ1マイルごとに水場や沢があります。
むしろ水が豊富すぎて、渡渉が危険になる場面もあります。
特に一人での渡渉はリスクが高いため、しばらくは他のハイカーとペースを合わせて歩くつもりです。

シエラネバダは美しい。
それ以上の言葉は要りません。
山中には地球の原風景と呼ぶにふさわしい景色が、ただ静かに広がっていました。
中でも心を奪われたのは、ホイットニー山、そしてフォレスター・パスを越えた先に現れた、高山植物が咲き誇るなだらかな平原。
きっと天国があるとしたら、こんな場所なのだろう。
まるでファンタジーの世界に迷い込んでしまった様な不思議な美しさが印象的です。

次の大きな補給地点はマンモスレイクという街を予定してます。
今いるBishopからKearsarage Passというトレイルヘッドに戻り、そこから135mile(216km)の道のりです。
1日20mileで7〜8日かかる計算です。
予定では5日目にVVRというキャンプリゾートに立ち寄って、最低限の食料補給をして目指します。
次の区間も最高なシエラネバダの景色が広がっているとの事なのでとても楽しみです🤲
MJでした!



































